馬渕2ch

馬渕教室のニュース

馬渕教室 2ch 2017.04.12 高校受験 新大阪校

馬渕教室 新大阪校

[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  06-6393-1600
受付時間  午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      大阪市淀川区西宮原1-8-31 グランドマンションニュー大阪 2F

kouju.mabuchi.co.jp

☆☆☆2017年 入試結果☆☆☆

公立実績

北野 4名、大手前 3名、豊中 4名、合格!!

私立実績

三国中から洛南2名合格!宮原中から東大寺・西大和合格!

~新大阪校からのお知らせ~

★★4月入室生募集中(小2~中3生対象)★★

新学年の良いスタートダッシュを切るために、まずは1学期の中間テストで良い結果を出すことが最も重要です。馬渕教室ではそのような意識付けのため、入室式、出陣式といったイベントを行い、お子様の勉強意識の向上を図ってまいります。また授業では先取りをしていき、入試に向けた実践力を高めていきます。

馬渕教室へのご入室には、入室テストのご受験が必須となりますので、受験を希望される方は、校舎までお問い合わせいただくか、HP上の専用フォームでお申込みください。

☆入室説明会・入室テスト実施日☆

4月8日(土) 13:00~14:40
上記日程で行います。馬渕教室新大阪校がどのような塾なのかを知っていただくいい機会です。是非ともご参加くださいませ。
・小3~小6のお子様は国語・算数のテストを受験頂きます。
・中1~中3のお子様は英語・数学のテストを受験頂きます。
・受験料は無料です。
併せてまぶちコア・スタディ入室説明会は、4月8日(土) 16:00~となっております。

☆新中3 第1回公立合格判定模試 4月9日(日)☆

昨年からの入試制度変更に伴い、過去の入試問題と大きく傾向が変わりました。入試で成功するためには早くから新制度用の問題に慣れることが必要です。実際の公立入試と同じ記述型の模試です。特にC問題選択高校を受験希望の方は是非受験ください。

☆新中1生徒・保護者様対象 入室式 4月15日(土)☆

入試制度が変わり、中学生に求められることが大きく変化しております。中学校に入学したこの時期だからこそ、今後の中学校生活が大成功になるための方法を事前に知っておくことが重要です。新入試制度にあわせた、定期テスト勉強の仕方・日々の家庭での過ごし方をご説明いたします。入室されていない方でも参加可能です。お問い合わせお待ちしております。

☆☆☆ようこそ新大阪校へ☆☆☆

~集中・本気・感動の校舎~
馬渕教室新大阪校は、大阪市の宮原中・三国中・東三国中・十三中の校区、また豊中市豊中第六中、豊中第七中の校区の方が通われております。「集中・本気・感動」をテーマに生徒たち一人ひとりの受験生活をより有意義なものにしていただくため指導しております。高校選びは人生の大きな分岐点。その大切な時期だからこそ、馬渕教室で、一緒にワンランク上の高校を目指しませんか。皆様にお会いできることを楽しみにしております。

新小4~新小6対象「小学英語」 初めてでも安心!少人数できめ細やかに!
2020年より、公教育の小学校英語が小5・小6で週2の「教科」となり(一部公立小学校では2018年から段階的に実施予定)、現状の小5・小6の「外国語活動」(教科扱いではない)の開始学年が小3に引き下げとなることが決定しています。
馬渕教室では、小学生の3学年を対象にした「小学英語」の授業があり、学年に応じた指導を実施しています。おかげさま新小学6年生の英語の授業は盛況となっており、活気あふれる中で英語を学んでいただいています。また、新小4・新小5は少人数のクラス構成となっており、初めて英語に触れられる方でもきめ細やかに指導させていただける環境が整っています。(授業曜日は新小4が金曜日、新小5・新小6が月曜日です)

◆『まぶち欠席フォローWeb』で、欠席してもその日の授業を受講できます ◆

~「いつでも」「何度でも」見られるので、既習単元の復習にも最適!~
馬渕教室では、体調不良等で欠席してしまった方のために『まぶち欠席フォローWeb』をご用意しています。
また、年度途中で馬渕教室にご入室された方も、ご受講科目に関しては『まぶち欠席フォローWeb』をご利用いただき、ご自身で現在の学習単元までお勉強していただくことが可能になっています。
さらに、特に苦手科目において「授業は受けたけれども、もう1度復習したい!」という方にも大きな効果を発揮します。これからのご入室を考えておられる方もどうぞご安心ください。

◆小学生対象『サタデースタディ』◆

~弱点克服!!成績アップをこの機会に!!~
新大阪校では、小学生を対象とした『サタデースタディ』を毎週実施しております。(実施時間は14:00~16:00) こちらは、教室の中で各自の課題単元を勉強してもらうのと同時に、教師が常に教室内にいているので、わからない問題があって質問したいときに即座に質問・解決できるための専用の会(時間)になります。
苦手単元の復習はもちろんのこと、前回授業の宿題をこの時間にしたり、小学校の宿題を持ってきて解いたり、と各自のやりたいこと・やらなければならないことをうまくこの時間を使ってする勉強してくださっております。
これから新しく馬渕に入室する生徒のみなさんも、上記『欠席フォローWEB』と組み合わせてこの会をご利用いただくことで、より早く既習単元・苦手単元の取り戻しが可能となっています。

馬渕教室 2ch 2015 馬渕教室 2ちゃん 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕2ch 馬渕2ちゃん 馬渕2ちゃんねる
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018


中学受験テキスト 下剋上算数 難関校受験編
――偏差値50から70への道

著者:桜井信一+馬渕教室

大好評「桜井信一の板書」が質量ともに大幅レベルアップ!
内容

「出来るようになった子」が確実に得点できるようになるための全く新しいテキストです

◎「下剋上受験」の中でも取り上げられ、馬渕教室に問い合わせが殺到した内部向けテキストを再編集。基礎編は「算数が出来ない子」向けでしたが、今回は基礎ができた子供たちが確実に得点できるようになるためのテキストです。
◎「親塾」で長女を難関校に合格させた桜井氏が、娘に教えた「解き方ノート」を詳しく紹介。塾との併用、家庭学習にも最適です。
◎問題数は1000問。1日15分で10問、100日で終わるようにつくられています。
◎問題レベルは★★★★★の最高水準です。
◎150ページを超えるボリュームの別冊解説付きです。
これが「桜井家の解き方ノート」だ!

    ○フィボナッチ数列の性質を知る
    ○ぐるぐるまわる1000の輪
    ○割り算には2種類あることを知る
    ○わりあま6パターンを整理する
    ○はじきを使って速さを解かない
    ○ダイヤグラムと比を使う
    ○りんご図でニュートン算を解く
    ○選挙の当確を実況中継する
    ○おうぎ形が転がる
    ○円すいコロコロを瞬殺
    ○相似比を使って面積比・体積比を求める
    ○立方体を切断したときの切り口をイメージする
    ○メネラウスの定理を丸暗記しない
    ○チェバの定理の正体
    ○ヒポクラテスの三日月を研究する
    ○オイラーの多面体定理から平面を考える
    ○ジグザク角度に補助線なんて必要ない
    ○不定方程式を瞬殺
    ○捨てずに濃さを等しくする食塩水

―など62時限分の板書があります
著者紹介

桜井信一(さくらい・しんいち)

1968年生まれ。中卒の父親が娘と一緒に桜蔭学園を目指したノンフィクション「下剋上受験」がベストセラーに。子どもに勉強を教えるためのコツや、中学受験の裏事情などを紹介したブログ「父娘(おやこ)の記念受験」は受験ブログランキングで閲覧数第1位を独走中。

馬渕教室(まぶちきょうしつ)

大阪・兵庫・京都・奈良に展開する総合学習塾。グループ生徒数は約3万人。「中学受験コース」は28校を展開しており、約5000人の塾生が学んでいる。灘、東大寺学園など全国トップレベルの中学に毎年多数の合格者を輩出している。

http://www.sankei-books.co.jp/m2_books/2015/9784819112604.html

広告を非表示にする