読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

馬渕2ch

馬渕教室のニュース

馬渕教室 2ch 2017.04.10 高校受験 十三校

馬渕教室 十三校

[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  06-6305-9100
受付時間  午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      大阪市淀川区新北野1丁目8-19 興亜朝日十三ビル2F

kouju.mabuchi.co.jp

◆3年連続で実績が地域No.1となりました!
今年も最難関私立と大阪府公立高校の入試において、十三校の生徒は素晴らしい実績を残してくれました。

・北野高校に十三校の生徒が7名合格です!
淀川区西淀川区から北野高校合格者が8名!今年も実績は地域No.1です!
・全国最難関私立の灘高校に十三校の生徒が2名合格!
・北野+茨木+大手前の合格者が合計15名!
・十三校から灘2名、東大寺1名、西大和2名、洛南1名、明星7名、清風4名、四天王寺4名合格!

昨年を上回る実績は、生徒の皆さんの努力の結晶です!みなさん本当におめでとうございます!!

◆学年末テストの結果が出ました。
新北野中学では今回全学年で十三校の生徒が1位を獲得しました!
また、宮原中学3年生の1位
歌島中学3年生の1位
美津島中学2年の1位は今回も馬渕教室十三校の生徒です!


◆『まぶち欠席フォローWeb』で既習単元・出遅れた単元の学習も万全に
馬渕教室では、2月より新年度が始まっていますので、常に新学年の授業を先取りで行っています。「新学年の学習スタートが遅れてしまった…」という方に対して、馬渕教室では『まぶち欠席フォローWeb』を使用して、無料で万全の対応が可能です。 また、ご受講されている科目に関しては、「欠席された授業のフォロー」「既習単元の再学習」にも、この『まぶち欠席フォローWeb』を使用して対応させていただきますので、どうぞご安心ください


◆小学4年生対象の英語講座開講決定!
2020年より、公教育の小学校英語が小5・小6で週2の「教科」となり(一部公立小学校では2018年から段階的に実施予定)、現状の小5・小6の「外国語活動」(教科扱いではない)の開始学年が小3に引き下げとなることが決定しています。馬渕教室ではこれを受けて英語の教育改革に応えるべく、小学4年生から小学英語の講座を本格的に開講いたしました。金曜日の5時15分から6時までが授業時間となります。体験も随時実施しておりますので、興味のある方はお気軽に十三校までご連絡ください。


◆入室説明会で馬渕教室の秘密を公開いたします。
4月8日土曜日の午後3時から入室説明会を実施いたします。馬渕教室で成績が伸びる理由など、説明会でしか聞くことができない馬渕教室の秘密を大公開!塾をお探しの保護者の方々はこの機会に是非ご参加ください。当日はお席の都合がございますのでご予約いただきますようお願いいたします。同時に入室テストも実施いたします。保護者の方が説明会に参加されている間、生徒さんのテストを実施いたします。


◆校長から一言
「生徒を全力で応援できる塾!」をキャッチフレーズに、常に子供と真剣に向き合う校舎、それが馬渕教室十三校です。

登塾時や休憩時間には笑顔いっぱいでにぎやかな生徒たちも授業になると表情が一変します。教師陣の言葉を聞き漏らすまいとする表情は真剣そのもの。厳しい中にも楽しさのある授業が十三校の最大の特徴と言えます。自習室で学習する生徒が多いのも特徴のひとつです。学校や馬渕教室でのテストの有無にかかわらず、数多くの生徒が毎日自習室で学習し、質問にくることは生徒の学習意欲の高さを表していると思います。生徒と教師陣が一体となって第1志望校合格へと文字通り突っ走るのです。 一段高い目標に向かってあなたも一緒に馬渕教室で走りませんか?

 

馬渕教室 2ch 馬渕教室 2ちゃん 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕2ch 馬渕2ちゃん 馬渕2ちゃんねる
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 馬渕教室 2ch 2015 2016 2017

 

中学受験テキスト 下剋上算数 難関校受験編
――偏差値50から70への道

著者:桜井信一+馬渕教室

大好評「桜井信一の板書」が質量ともに大幅レベルアップ!
内容

「出来るようになった子」が確実に得点できるようになるための全く新しいテキストです

◎「下剋上受験」の中でも取り上げられ、馬渕教室に問い合わせが殺到した内部向けテキストを再編集。基礎編は「算数が出来ない子」向けでしたが、今回は基礎ができた子供たちが確実に得点できるようになるためのテキストです。
◎「親塾」で長女を難関校に合格させた桜井氏が、娘に教えた「解き方ノート」を詳しく紹介。塾との併用、家庭学習にも最適です。
◎問題数は1000問。1日15分で10問、100日で終わるようにつくられています。
◎問題レベルは★★★★★の最高水準です。
◎150ページを超えるボリュームの別冊解説付きです。
これが「桜井家の解き方ノート」だ!

    ○フィボナッチ数列の性質を知る
    ○ぐるぐるまわる1000の輪
    ○割り算には2種類あることを知る
    ○わりあま6パターンを整理する
    ○はじきを使って速さを解かない
    ○ダイヤグラムと比を使う
    ○りんご図でニュートン算を解く
    ○選挙の当確を実況中継する
    ○おうぎ形が転がる
    ○円すいコロコロを瞬殺
    ○相似比を使って面積比・体積比を求める
    ○立方体を切断したときの切り口をイメージする
    ○メネラウスの定理を丸暗記しない
    ○チェバの定理の正体
    ○ヒポクラテスの三日月を研究する
    ○オイラーの多面体定理から平面を考える
    ○ジグザク角度に補助線なんて必要ない
    ○不定方程式を瞬殺
    ○捨てずに濃さを等しくする食塩水

―など62時限分の板書があります
著者紹介

桜井信一(さくらい・しんいち)

1968年生まれ。中卒の父親が娘と一緒に桜蔭学園を目指したノンフィクション「下剋上受験」がベストセラーに。子どもに勉強を教えるためのコツや、中学受験の裏事情などを紹介したブログ「父娘(おやこ)の記念受験」は受験ブログランキングで閲覧数第1位を独走中。

馬渕教室(まぶちきょうしつ)

大阪・兵庫・京都・奈良に展開する総合学習塾。グループ生徒数は約3万人。「中学受験コース」は28校を展開しており、約5000人の塾生が学んでいる。灘、東大寺学園など全国トップレベルの中学に毎年多数の合格者を輩出している。

http://www.sankei-books.co.jp/m2_books/2015/9784819112604.html

広告を非表示にする