
馬渕2ch

馬渕教室のニュース

馬渕教室2ちゃんねる 2017.03.27 中学受験 丹波橋校

馬渕教室 中学受験 丹波橋

[校舎詳細]
対象学年  小学3年生~小学6年生
電話番号  075-623-1900
受付時間  午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      京都市伏見区桃山筒井伊賀西町17番5号 京阪丹波橋東ビル 1F・2F

tyuju.mabuchi.co.jp

伏見校は「老舗」にあたる校舎になります。伏見の地に根付き、その長い歴史と共に多くの卒業生を送り出してきました。そして、この度、新たな学び舎、「丹波橋校」として移転開校しました。さらに充実した学習環境を提供し、より多くの生徒たちの夢を実現したいと考えております。
「受験のやりがいと喜びを伝える」これが、丹波橋校のモットーです。合格を成し遂げることは、決して安易なことではありません。険しく、厳しい道のりは周知の事実です。
夢を掴むためには、その道をいかに充実させ、やりがいを感じ、喜んで学習することができるかが重要なのです。「そこまで勉強しなくても…」という感想をお持ちの方もいらっしゃいます。どうぞ、丹波橋校に通う生徒の表情をみてください。自主的に行動し、明るく前向きな生徒ばかりです。
ぜひ、丹波橋校で夢を叶えましょう。心よりお待ちしています。

馬渕教室 2ch 馬渕教室 2ちゃん 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕2ch 馬渕2ちゃん 馬渕2ちゃんねる
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017

 

中学受験テキスト 下剋上算数 難関校受験編
――偏差値50から70への道

著者:桜井信一+馬渕教室

大好評「桜井信一の板書」が質量ともに大幅レベルアップ!
内容

「出来るようになった子」が確実に得点できるようになるための全く新しいテキストです

◎「下剋上受験」の中でも取り上げられ、馬渕教室に問い合わせが殺到した内部向けテキストを再編集。基礎編は「算数が出来ない子」向けでしたが、今回は基礎ができた子供たちが確実に得点できるようになるためのテキストです。
◎「親塾」で長女を難関校に合格させた桜井氏が、娘に教えた「解き方ノート」を詳しく紹介。塾との併用、家庭学習にも最適です。
◎問題数は1000問。1日15分で10問、100日で終わるようにつくられています。
◎問題レベルは★★★★★の最高水準です。
◎150ページを超えるボリュームの別冊解説付きです。
これが「桜井家の解き方ノート」だ!

    ○フィボナッチ数列の性質を知る
    ○ぐるぐるまわる1000の輪
    ○割り算には2種類あることを知る
    ○わりあま6パターンを整理する
    ○はじきを使って速さを解かない
    ○ダイヤグラムと比を使う
    ○りんご図でニュートン算を解く
    ○選挙の当確を実況中継する
    ○おうぎ形が転がる
    ○円すいコロコロを瞬殺
    ○相似比を使って面積比・体積比を求める
    ○立方体を切断したときの切り口をイメージする
    ○メネラウスの定理を丸暗記しない
    ○チェバの定理の正体
    ○ヒポクラテスの三日月を研究する
    ○オイラーの多面体定理から平面を考える
    ○ジグザク角度に補助線なんて必要ない
    ○不定方程式を瞬殺
    ○捨てずに濃さを等しくする食塩水

―など62時限分の板書があります
著者紹介

桜井信一(さくらい・しんいち)

1968年生まれ。中卒の父親が娘と一緒に桜蔭学園を目指したノンフィクション「下剋上受験」がベストセラーに。子どもに勉強を教えるためのコツや、中学受験の裏事情などを紹介したブログ「父娘(おやこ)の記念受験」は受験ブログランキングで閲覧数第1位を独走中。

馬渕教室(まぶちきょうしつ)

大阪・兵庫・京都・奈良に展開する総合学習塾。グループ生徒数は約3万人。「中学受験コース」は28校を展開しており、約5000人の塾生が学んでいる。灘、東大寺学園など全国トップレベルの中学に毎年多数の合格者を輩出している。

書籍『中学受験テキスト 下剋上算数 難関校受験編――偏差値50から70への道』|産経新聞出版

広告を非表示にする